close

 

 

福笑い歌詞

 

あなたが笑ってたら
僕も笑いたくなる
あなたが泣いていたら
僕も泣いてしまう

難しい顔難しい話
今ちょっと置いといて笑えますか

きっとこの世界の共通言語
英語じゃなくて笑顔だと思う
子供だとか大人に関わらず
男だとか女だとかじゃなく

あなたが今楽しんでいるのか
幸せだと胸張って言えるのか
それだけがこの世界の全てで
隣でこの詩うたう僕の全て

その姿形ありのままじゃ
ダメだと誰かが言う
それにしたって笑顔は誰も
ありのままにゃ敵わない

きっとこの世界の共通言語は
英語じゃなくて笑顔だと思う
笑う門に訪れる何かを
愚直に信じて生きていいと思う

誰かの笑顔に釣られるように
こっちまで笑顔が移る魔法のように
理屈ではないところで僕ら
通じ合える力をもてるはず

あなたがいつも笑えていますように
心から幸せでありますように
それだけがこの世界の全てで
どこかで同じように願う人の全て

  

あなたが笑ってたら、僕も笑いたくなる
あなたが泣いていたら、僕も泣いてしまう

如果說你笑的話、我也會跟著笑的

如果說你哭的話、我也會忍不住想哭的

難しい顔、難しい話、今ちょっと置いといて笑えますか?

困惑的臉龐,艱深的談話,現在可以笑一笑稍微放到一邊去嗎?


きっとこの世界の共通言語は
英語じゃなくて笑顔だと思う

這個世界的共通語言
一定

不是英文我認為是笑臉

子供だとか大人に関わらず
男だとか女だとかじゃなく

無論是小孩、大人都沒有關係

男人或是女人也無所謂

あなたが今楽しんでいるのか
「幸せ」と胸張って言えるのか
それだけがこの世界の全てで
隣でこの歌唄う、僕の全て

你現在正感到快樂嗎?

可以敞開胸膛說『好幸福』嗎?

光只是這樣就是這個世界的一切
在誰的身邊唱這首歌,這也是我的一切

 

 

感覺是很溫柔的一首歌

一首主張"笑"是全世界的共通語言的好歌

真的呢 縱使語言不通

往往只要一個微笑 一個揮手 就可以很簡單的表達出友好

對於這一點 我這個只會瞪老師的萬年跟你不熟面癱臉.....所造就的猛獸形象....

可要好好學習了呢...哈哈

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    CATSSDARK 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()